発熱外来

当発熱外来は、風邪や発熱症状に関する一般的な診察、およびインフルエンザや新型コロナウイルスの検査を希望される方を対象としています。受診前には、WEBまたはお電話での予約が必要です。予約なしでの受診も受け付けておりますが、予約優先のため待ち時間が延びる可能性がありますので、ご了承ください。

他の患者との接触を避けるために車内待機をお願いしております。デジスマ診察券をご利用されない方は、到着後電話連絡をお願い致します。スタッフが車両まで受付及び問診に伺います。

発熱外来の対象者

37度以上の発熱がある方
咳、のどの痛み、痰が絡むなどの風邪症状がある方
(咳の症状が重い場合は感染症の疑いがなくても個室に案内することがあります)
コロナ濃厚接触者や重度の下痢で胃腸炎の疑いがある方も対象となります。隔離が必要な場合は、患者同士の接触を最小限に抑えるために専用の部屋をご用意致しております。

当発熱外来では、以下の検査が実施されます。

• インフルエンザ、コロナウイルス、溶連菌抗原検査
  • 尿検査
  • 採血による血算やCRPなどの生化学検査
  • レントゲン検査
  • CT検査

当院では感染対策として、来院者全員の体温測定やアルコール消毒を実施しています。ご来院時にはマスクの着用をお願いしており、必要に応じて新しいマスクを提供しています。スタッフの体調管理、診察室の換気、HEPAフィルター付きの空気清浄機の使用、そして診察後のアルコールや次亜塩素酸での消毒も徹底しています。